嫁と娘を連れてラーメンを食べに行ってきました!
 
まだ最近できたお店で、自分は2回目の来店です。
 
 
前回はラーメンを食べたので、次来たら絶対これを食べようと決めていたものがあります。
 
 
 
それがこれ!!

DSC_0920

数量限定のローストポーク定食!
 
これにご飯とみそ汁が付きます。
 
やばい、めっちゃうまそう!
 
ちなみに、店長さんとはちょっとした知り合いなので1枚サービスしてくれました(∩´∀`)∩ヤタ
 
 
 
 
それでは、早速頂いてみます!
 
いろいろ付ける調味料が用意されていますが、まずはシンプルに醤油で頂きます。
 
 
こ、これは!!( ゚Д゚)ウマー
 
肉やわらかっ!
そして豚の臭みが無い!
更に醤油によって豚の旨みが引き出されている!
 
使っている部位が肩ロース(?)なので、脂もしつこくなく食べやすい。
 
 
 
他にも柚子胡椒や酢味噌などもありましたが、やっぱり醤油が一番でした!
 
やはりシンプルな方が素材の持ち味が活きますね。
 
 
ちなみにローストポークは真空調理で作っているのだそう。
 
焼くと均等に火を通すのが難しいし、離水もしてしまうので一番いい方法なんじゃないかと思います。
 
 
 
 
一方嫁が食べたのはこちら。
DSC_0691

名前忘れたけど、煮干し系のみそラーメンです。
 
こちらはスープがドロっとしていて一見コッテリ系かと思いきや、
意外とサッパリしている!
 
なんでも、動物性の物は使わず全て植物性の物で作っているそうです。
 
イメージ的には味噌味のポタージュスープという感じでしょうか。
 
それにしても煮干しのダシが物凄く出ている。
 
 
 
カロリーを異常に気にしている嫁も、スープまでほぼ完食でした!
普段食べるのが遅い娘も、ペロッと食べていました。
 
脂を使っていないので、胃もたれせず女性にも人気が出そうなラーメンでした。
 
 
 
この後は近くのジェラート屋さんへ!
 
いっぱい種類があって迷ってしまいました(;・∀・)
 
 
選んだのは木いちごと、パッションヨーグルト!
 
うーん、どっちも美味しい!
 
が、横から味見をしていた嫁が一言。
 
「なんで両方甘酸っぱいやつなの?」
 
しまった!(*´Д`)
失敗した。相変わらず痛い所を突いてくるぜ。
 
でもまー美味しかったので問題なし!

1468854214919  
娘も大満足!
 
 
でしたが…
結局食べきれず自分が1.5人分程食べることに…。
 
美味しかったけど、お腹パンパンマンでした!
 
なんでもほどほどがいいなーと思った一日なのでした。
 
ブログランキングに参加しています。 よろしければ応援ポチお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ